Blog ブログ

会員構成

190,000名以上の良質な会員構成

ブライダルハーモニーは5つの結婚相談所連盟に加盟しています。

●日本結婚相談所連盟(IBJ)
●日本ブライダル連盟
●良縁ネット
●全国結婚相談事業者連盟・日本仲人連盟
●ATOMOS

会員様は独身証明書など各種証明書類を提出して活動するため、安心・信頼のうえご利用いただいています。
質の高い出会いを数多く経験することで、理想のパートナーとの成婚の可能性が高まります。

日本結婚相談所連盟IBJ【年齢】

●年齢
30代前半~40代前半がボリュームゾーンとなっております。
生活が安定しており、信頼してお相手を紹介しあえる方々が多いのが特徴です。

日本結婚相談所連盟IBJ【職業】

●職業
会社勤めの方や公務員の方が8割を占めています。
安定した収入と生活基盤をお持ちの男性会員様が多くいらっしゃいます。

日本結婚相談所連盟IBJ【学歴】

●学歴
短大・四大・大学院を卒業した方が70%以上を占めるのが特徴です。
しっかりとしたご職業に就いている会員が多いため、紹介も安心して行えます。

日本結婚相談所連盟IBJ【収入】

男性の公開年収を見ますと、女性が結婚相手に求める年収についての一般的なアンケート結果と同じ500~699万円がボリュームゾーンとなっております。国税庁発表の民間企業給与所得者の平均年収は420万円(平成27年)ですので結婚相手を探すためのデータベースとしては良質です。

全国結婚相談事業者連盟【年齢・学歴】

全国結婚相談事業者連盟【男性職業】

全国結婚相談事業者連盟【女性職業】

全国結婚相談事業者連盟 【男性収入・婚歴】

日本ブライダル連盟BIU

●BIU会員の男女比率
【男性56.9% 女性43.1%】
男女比率で見た場合、女性の方が多い結婚相談所連盟の中で、BIU 会員は唯一男性が多く登録されています。
他の連盟でお見合いマッチングがなかなか思うようにいかないという女性の多くはBIUでご成婚しているので、結婚相談所連盟のそれぞれの特徴を活かしながら活動していくのがよいでしょう。

ATOMOS国際結婚相談所連盟

●ATOMOSは、日本や海外に拠点を置く結婚相談所・仲人のネットワークです。
海外在住日本人、駐在員、留学生、帰国子女、海外転勤の多い方、日本から海外婚活をご希望される方々のために、良縁を育んでいきます。

北米はアメリカ、オセアニアはオーストラリア、アジアは日本・シンガポールなど、そのほかにも幅広く拠点を置いています。海外に在住している日本人の方々と、日本にいながら海外在住の日本人や外国人とグローバル結婚をお考えの方々をサポートする日系国際結婚相談所連盟です。
海外在住者とのご結婚を望まれている方、日本在住の帰国子女、海外生活経験のある方々など、プロの仲人による伝統的なお見合いのスタイルで、国境を超えた良縁をつなぐお手伝いをいたします。