Blog ブログ

ブライダルハーモニーの婚活ブログ

婚活で上手くいく6つの秘訣とは?

1. 自分自身を知る:

婚活を始める前に、自分自身の価値観、人間性、興味や趣味などについて正直に向き合い、自分自身を知ることが重要です。

2. 目的を明確にする:

結婚をする目的が何なのか、将来のライフプランはどのようになるのか、明確にすることが大切です。それを明確にすることで、自己紹介やコミュニケーションの際に自然かつスムーズに伝えることができます。

3. 真剣な婚活サイトやイベントに参加する:

真剣な出会いを求めている人が集まる婚活サイトやイベントに参加することが大切です。自分に合った婚活方法を選び、真剣に取り組みましょう。

4. コミュニケーション能力を高める:

婚活においては、自己紹介やコミュニケーション能力が重要です。自分のアピールポイントを簡潔にまとめることができるようになったり、自分が相手の話をよく聞くことができるようになると良いでしょう。

5. お互いにリスペクトを持って接する:

婚活は場合によっては長期戦となります。そのためにはお互いにリスペクトを持って接することが大切です。また、相手も独自の人生を歩んでいるため、相手に対して興味を持ったり、聞き役に回ったりすることも大切です。

6. 自然体でいる:

自分らしさを大切にしたり、相手に嘘をついたりしても、長続きしない恋愛になります。自然体で接することが長続きするコミュニケーションにつながります。

IBJ 1万人超の成婚者データから『成功しやすさ』を分析した『成婚白書』公開!

■成婚者は、男性5.5倍、女性2.5倍多くのお見合いを行っています
『成婚白書』の一部抜粋

成婚した方は、成婚しなかった方と比較して、男性+9回、女性+6回の「お見合い」を行っていて、特に成婚男性は退会男性の5.5倍となっています。自身からお相手にお見合いを申込む「申込数」は、男性+14件、女性+11件となることから、活動への積極性も窺えます。

▼『成婚白書 2022年度版』全文はこちら(PDF)
https://www.ibjapan.jp/information/wp-content/uploads/2023/05/IBJ.pdf

自己肯定感をアップさせるには?

■自己肯定感の大切さ

恋愛も仕事も…
いつも良い時ばかりではないかもしれません。
思うようにいかないと、自己肯定感が低くなりがちです。
そんな時は、意識して自己肯定感をアップさせましょう!

ブライダルハーモニーでは、1月22日(日)に
エレカジ代表の森井良行氏を招き、
会員さん向けセミナーを開催いたしました。

自己肯定力を覚醒させて自信が回復する内容を収録。
こちらはダイジェスト版として
無料公開いたします。
https://youtu.be/CpfaKR8OGvY

60分のフルバージョンは有料となりますので、
ご希望の方はお問い合わせください。

良いタイミングに向けて充電しましょう!

■気分がダウンしている時は充電時間

なかなか良いお相手に巡り会えない…

出会いはタイミングがありますので
良いタイミングでない時は
こんな思いをする時もあるかもしれません。

あなたの気持ちがダウンしていたら
それは気持ちの充電期間と思って
良いタイミングに向けて充電しましょう!

■気分アップするのはどんな時?

充電する方法は人それぞれですが…
自分自身の気分がどういう時にアップするのかを
よく観察してみましょう。

そして、その方法が見つかったら
日常生活に取り入れましょう。

■いつも目にするところにお花を飾ってみては?

満面な笑顔と綺麗なお花は
誰にとっても癒されることでしょう

いつも目にできる身近なところ
例えば、洗面室やトイレなど…
お花を飾ってみると
目にするたびに気分が上がります♪

気分が上がると前向きになり
これから先のイメージが明るいものになります

そして、良い出会いへ希望が湧いてくるのです💕

婚活ファッションセミナー実施報告

婚活ファッションセミナーが大盛況に終わりました!
ダイジェスト版を2分の動画にまとめましたので公開します。
      ↓
【過去のセミナーダイジェスト版】